家のテレビが。。。

富士山出発の前の日湯沢から長野の家についてテレビを付けたら
$高橋烈男BLOG-ipodfile.jpg
屋根の上にあるアンテナが冬の雪で倒れた事もあったから見に行ったら
根元から折れてる。。。。。。
とりあえず頑張って補強して立て直して見たんだけど
映らない。。。
富士山の準備もあるからとりあえず放置してみました。。
富士山から帰ってきて一応テレビを付けてみたんだけどやっぱり映らない~
富士山の疲れもあるけど今日は早起きをしてホームセンターへ!!
$高橋烈男BLOG-ipodfile.jpg
とりあえずアンテナを交換すればいいだろって事でアンテナを購入
$高橋烈男BLOG-ipodfile.jpg
$高橋烈男BLOG-ipodfile.jpg
屋根の上に乗って
$高橋烈男BLOG-ipodfile.jpg
アンテナの所へ行ってアンテナを交換して線をつなぎ直して
部屋に戻ってテレビを付けたら
まだ映らない。。。。
アンテナの所についているブースターってのが古いし
倒れたショックで壊れたんじゃないかなって事で
アンテナと室内用のブースターをセットで購入
繋いだけど
今度はエラー。。。
室内のブースターから警告音が。。。
配線が駄目な時に出るらしい。。
ここまで来るとテレビ線しか無くて
テレビ線も購入
20Mの配線を屋根から室内に持って行って
テレビに繋いで設定し直したら
映った~
ここで映らなかったらテレビを買わないとだったからね(笑)
結局一日テレビの修理で終わりました。。
直ったから良いけどね!!!
$高橋烈男BLOG-ipodfile.jpg