良い思いでに?

今回で2回目の富士山
かなりタイトなスケジュールでキツかったけど
登ってきて本当に良かったですね!!
前回は昼に5合目を出発しては8合目で登って
泊まって夜中の2時に起こされて頭にライトを付けて
頂上に向かって出発
頂上でめちゃくちゃ寒い中1時間待って
御来光を見てその後どうして良いか分からないからそのまま下っちゃった(笑)
あの時は初めてで分からない事だらけだったしね
あれから色んな経験をしてアウトドアな生活をしてきたおかげもあるね~
もちろんマッシュさんが誘ってくれたから今回の最高な富士山トリップがあったと思います!!
今回は8時過ぎに出発して頂上まで登りきって泊まったから御来光ギリギリまで寝て
でかいバックも部屋に置いたままでゆっくり御来光を見れちゃう!!
オススメは頂上まで登りきっちゃってからゆっくりする方が良いかなって思います
頂上まで登っちゃうのは大変だし
もちろん寒さ対策は必要だけどヘッドライトもいらないけど
空気も薄いし。。。
だけど御来光の時はぎりぎりまで宿にいれるから外にいる時間が短くてすむから
寒さに耐えながら御来光を見なくていいしね
俺的には頂上まで頑張って登るコースをお勧めしちゃうよ!!
頂上で見る景色
もちろんビールや食事、寝る所もね
普段では味わえない環境があると思います
まだ登った事が無い人は是非行ってみてね!!
経験値が上がりますよ!!
宿泊はもちろん山口屋本店で!!!
$高橋烈男BLOG-ipodfile.jpg
山口屋本店の皆さんありがとうございます~
$高橋烈男BLOG