高橋烈男 14-15シーズン終了のご報告。

シーズン終了のご報告ってタイトルですが。。

実はまだスノーボードしないけど軽くオフショットの撮影があるので完全にはシーズン終了していません

滑る撮影は終わったのでほぼシーズン終了って事で記事を書きたいと思います。

image

 

知っている人は知ってると思いますが俺は自分のパートを毎年オンラインパートとしてアップしていたけど去年はアップしていません。

映像がなかったわけではなくて俺がやりたかったソロプロジェクトのためです。

スノーボード人生の半分以上を映像で生きてきたから最後も映像で行きたいなって事でずっと考えていました。

その中でコンテスト映像は絶対欲しくて狙ってた所に来たBrton rail Daysの出場チャンスが。

シーズン初めだけどめちゃくちゃトレーニングしていい状態で大会に挑めて本当に良かったです。

応援してくれた皆さんへこの場を借りてお礼を言います。

本当にありがとうございました!

最高の舞台で滑れた事はいい時間でした!

ぶろぐ

ぶろぐ5

ぶろぐ3

ぶろぐ4

ブログ

 

出だしからかなり良かったですね〜!

少し早い時期に気合を入れてしまったからシーズン初めは少し気持ちのコントロールが大変でしたね。。

テンションが上がらなかったからね。

でも

今シーズンは俺の中で大きな覚悟を決めて挑んだシーズンでした。

年齢的にもそろそろ落ち着こうかなってw

っていうのは冗談で。。

大好きなストリートをこのまま続けるといつか取り返しのつかない大怪我をして強制終了が待ってるんじゃないかなって少し考えるようになってきていた自分がいたし

今まで手術をした事ないしこのまま無傷で終わらせておきたいって気持ちが強くなっていたのは事実。

好きは嫌いになれるからね

ストリートが大好きすぎるから嫌いになる事が怖かったんだよね

中途半端なストリートならまだまだ全然余裕だけど

それじゃあやる意味がない。

世界のFrankが大腿骨骨折、Forestが腕骨折、Lucusが肩鎖関節の骨折

怪我するのを眼の前で見たしね。。。

image

image

image

 

怪我なんて誰もやりたくてやる事じゃないしね

プロフェッショナルとしてパフォーマンスをしたら紙一重な所もあると思う。

映像を残せばヤバい!!って讃えられてただろうしね

でも世界のトップがギャンブルに負けていくのを見ているとね。。

でも後悔したくないから思いっきり攻めてみようかなって

今までやりたかったスポットをできるだけ残さないようにめちゃくちゃ撮影しました。

今年は1月1日からDEJA_VUが来て、その後はすぐにSnowboarder Magの撮影。

そしてまたSnowboarder Magクルーが春に帰ってきてね。

最高だったね!

sfd22

 

でもね

 

今年も取材にこなかった日本のスノーボード情報誌(Howto専門誌は別です)

こいつら取材しないでどうするの??

 

最近はアメリカやカナダの雑誌に出れたり直接連絡をもらえるようになってきてむしろ用ないかな〜

もう日本のメディアにはうんざりですね。

image

まぁどこのメディアも取材のオファーが来たらちゃんと受けますよ

言いたい事を言わせてくれるんだったらね。

こんな言いたい事を言って敵ばかり作る俺ですがw
(これでもかなり我慢しています)

シーズンのほとんどを海外のトップライダーと一緒に撮影が出来る環境

すごい幸せな時間を過ごせています。

俺が求めていた世界が少しだけでも近づいて着ているのは実感できてきたし本当はこのまま続けばいいなって思ったりもしています。

“ストリート引退”は正直4年前に一度考えた事

その時はJPウォーカーが目の前で強烈な滑りで俺の気持ちに喝を入れてくれた感じで眼が覚めたんだ

まだやらないとってね。

引退って言ってもストリートをやめるだけでスノーボードはやめません。

スノーボードは続けるんじゃ引退じゃないでしょって思う人も多いと思いますが。。。

良くわからないと思いますが簡単に言うとプロとしてのパフォーマンスレベルを下げればまだまだ余裕で出来るけど気持ち的には第一線を降りる感じですかね。

高橋烈男はゲレンデに帰ります的な。。w

image

それだけ俺にとってストリートで滑る高橋烈男が一番輝いているって思っています。

かっこ良く言えば俺って人間を表現できる場所

少し気になるのが、ここまで日本と海外のストリートシーンを繋げてきたのに後継がいないって事

日本は素晴らしいロケーションがたくさんあるっていうのは9月発売のDEJA_VUやSnowboarder MagのSFDを見ればわかると思います。

世界に通用するスポットがあるんだからね

日本のストリートシーンはもっといい方向に行って欲しい

だってこんなにヤバい奴らと撮影が出来るんだよ?

早くこっちに来て欲しい。

image

一番最後にストリートで撮影したのが5月6日

ずっとストリートで残したかったトリックができたし

来シーズンストリートをやるかわかりませんが

少し安心した自分がいました。

勝ったってね。

image

実は最近海外のThe Streetって感じのメーカーからスポンサーのオファーを頂いたり

あるブランドのグローバルチームに入らないかって話まで

それはこの3,4年位ずっと海外クルーと一緒に撮影していた動きが評価されたんだと思うしすごい嬉しかったです。

やめさせてくれない環境があるのも事実

結局は俺が決めるんだけどね

ストリートばかり滑ってるとゲレンデに行かなくなるし

ハードコアなイメージだけになってしまうと日本では人気が出なくなったりするので(笑)

夏暇だし久しぶりにHowtoを作ろうかなって事で先日最後のスノーボードをしてきました。

グラトリGOGOは夏に発売予定ですよ!!

ぐらとりgogo

 

とりあえずシーズン終わったばかりだし少しゆっくり考えてみようと思います。

ストリート辞めても、いきなり居なくなったりしないから安心してくださいw

 

だって俺には沢山のGOGOファミリーがいるしね!!

43

image

今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。

高橋烈男

 

 

来月にカムイ御坂でキャンプやるから滑るんだけどねw

そんなハーフパイプレッスンは前の記事に詳細があるので是非見てください〜!

一緒に滑りましょう!