シーズンイン♪

昔は半年バイト半年スノーボードの生活、
昔は12月の末までバイトしてからのシーズンイン~
昔から長野で滑ってたから
埼玉から長野までを金を節約って理由で下道で長野に行ってたんだけどいつもついてなくてね、、
確か19歳の時
バイトも終わらせて
早く滑りたいから
家に帰って急いで用意し

その日に出発したんだけど
いつもの下道を走ってたら
国道を走ってたら俺は青信号だったんだけど何故か道になにかが横切ってる、、
うわっ
チャリじゃん!
急ブレーキ踏んでハンド
ル切って
でも間に合わず俺の車の側面にチャリは当たり車は物置みたいのにめりこんで、、
俺って昔から変な夢を見るから
どうせ夢だろ~
外に出ると車はぐちゃぐちゃで満杯の荷物は窓を突き破って出まくってるし、、
すでにやじうまが沢山いてひかれた人の所にいて、、
夢じゃないのか?
人は血まみれで動かないし、、
なんか警察24時で見たことあるシーン、、
やっちゃった、、
長野で一緒に住む先輩達が来てくれて
おどおどしてる俺を慰めてくれる、、
もうスノーボードどころじゃないですね、
なんて言って、
だけど相手は飲酒のチャリで信号無視
仕事しないで飲み歩いてて過去にも同じようにひかれたらしく、
しかも起きたら病院?
みたいな事を言って何にも覚えてないらしく
命に別状はないし
相手が悪いからって事で逆に買ったばかりの大破した車の保証をしてもらって、、
俺に罪はないけどやはり気分がよくないから
20歳の時はケチケチしないで高速で行こう!
って事で家から最寄りのインターから高速のって、、
さすが正月で渋滞
3車線の一番右を走っていて
いきなり渋滞がなくなり流れ始めたら
あれっ?
アクセル踏んでも走らない、、
結局追い越し車線で止まり
流れが良くなったから動かすことも出来ず
追い越し車線だからみんな勢いよく来るから俺の車に突っ込みそうになって
邪魔だぞ!
なんて怒鳴られて
寒い中1人で待ってて、
昔は車運が悪くてね、、
それからは何にもないからよかったけどね♪
無事故無違反♪
さすがに2年連続で長野に行くときについてないから辛かったけどね、
今となってはいい思いでですね~