大好きなチェリー

俺のブログを読んでくれている人なら知ってると思うけど
愛犬チェリー
のことを
皆さんの中でもしかしたら
なぜ?
って思うぐらい可愛がっていますが
理由があります、
実は今のチェリーは二代目なんです、、、
今住んでる埼玉の実家には俺が中1の時に引っ越してきて
その時に初代チェリーを飼いました!
当時流行もあってシベリアンハスキーを飼いたかったんだけど
紹介してもらった所がシェパードを専門にやってる所だったから
色は違うけどハスキーみたいな大きさに納得して初代チェリーが家に来たんだよねー
気性が激しいオスはやめてメスにしました!
今のチェリーは室内犬だけど初代は完全に外にいたんだよね、、、
もともと親父があまり犬好きではなく絶対に家にはいれない!
なんて人で、、、
寒い冬もずっと外にいました、、
普通なのかもしれないけどね~
ちょうど5年前の11月に初代チェリーが大型犬の急病みたいなやつで
胃ねんてん
て言うちょっとしたタイミングで胃がねじれる病気?
みたいなやつで9才半で死んでしまいました、、、、、
俺は夜勤のバイトをしていて昼間元気だったのに、
親から夜中に電話があって急いで病院に行ったのを覚えてます
その2週間後に撮影もあってスノーボードをしにカナダに2ヶ月行く予定でした、、、
人生で1番泣いたね、
1週間ぐらい思い出しては泣いての繰り返し、
一度はキャンセルしようと思ったけど
行くと決めてたしカナダに行ったんだけど
カナダは大型犬だらけで、
シェパードいっぱい見るし、
2ヵ月後に家に帰ったら高橋家暗いし、、、
シーズン中だけどどうしてもチェリーの生まれかわりを探したくて色んな所に行きました、、
初代がいなくなったときに生まれ変わってまた家においで~
って約束したからね!
結局家の近くで
シェパードの子犬生まれました!
って看板のあるところに行ったら8匹ぐらいのシェパードの子犬が、、、
複雑な気持ちで子犬に近寄ると
最初はみんな寄ってきたんだけどみんな飽きちゃって、、
なぜか1匹だけ残って俺の前にいる子がいて、、
ずっと俺を見てる、、
いやいやいや、、、困ったな、
とりあえず家に帰って話をしたら
母が見に行きたいと言ったので後日母と警察犬訓練学校へ行きました~
母と子犬の前に行くとまたみんな寄ってくる
母はどの子?
シェパードの子犬はみんな真っ黒だからぱっとみ分からないけど
俺も母もすぐにわかったよ!
前のチェリーがメスなのに37キロあって今度は小さいのでって希望があったから
とりあえず親を見せて欲しいと頼むとまずオスから、、
子犬はみんな立派なお父さんの所へ寄っていく、、
ん?
一匹だけ残ってる
次に小さい母親が来ると他の子犬のテンションは上がりまくってたのに
この子まだいるよ、、
なんでこの子はうちらの前にいて親のところに行かないんだろう、、、
トレーナーの人にこの子メスですか?
と聞くと
メスですよ♪
この子ください!
普通に考えて
いやいや~
って思うかもしれないけど
俺は信じてます♪
チェリーでしょ♪
この子くださいって言っても45日は親元を離れちゃだめみたいでとりあえず家に
家に帰ると口数の少ない親父が
玄関だったらいいぞ
しかも色んなの用意してるし、
チェリーがいなくなった後の母を見てたぶん言ったんだと思うけど
あの親父が、、、
人はかわるんだなーって思ったよ
チェリーがきてからまた家が明るくなったね!
冬の間家が心配だけどチェリーがいるから大丈夫♪
忙しかったこの時期に疲れて帰ってくる俺を癒してくれるしね
切れやすかった俺がチェリーのおかげでやさしくなれたしね
高橋家の平和、俺の幸せはチェリーあってのって感じです!
そろそろ俺が待っていた時期の冬
あと3日で長野に行っちゃうからたまにしかチェリーと合えなくなるけど
今年も怪我をせず
最高のシーズンにしたいですね!
チェリーさんへ
冬が終わったらまた旅行に行きましょうねー

この前TVで犬を平気で捨てたり虐待したり、、、
見るととてもつらいですね、、
なんでもそうだけど最初の気持ちを平気な顔をして忘れたりコロコロ気持ちが変わったりする人がいるけど
最初の気持ちを最後まで貫いて欲しいものですね、、、、
人間と同じ生き物だからね
チェリーには前のチェリーの分まで長生きしてもらいます♪