新作のバインのテストです〜

 

 

 

 

今月来る予定だった海外チームとの撮影がキャンセルになったので最近は来年モデルのサンプルをテストしています。

板は年間に8本くらい乗るんですがすぐに乗り味を理解して乗りこなす事が出来ますが今回はバインディングなので使いこなすまで少し時間がかかりました。

今まで踏み切っていた感じで行くと弱かったり

ターンの時は結構簡単に調整ができるんだけどレールの入る時など遅いスピードのシビアなコントロール時にイマイチしっくりこなかったんですが今日ストラップの位置やハイバックを調整して自分好みのバインディングになりましたね!

体調の変化や雪面の変化などで調子良く感じたり悪く感じたり

新しいギアに変えた時に多いのが自分のせいではなくギアのせいにする事。

もちろんダメな物もあるけど今時そこまで悪い物はないと思うね。

調子悪い時に物のせいにしがちですが何度もテストをする事で開発者の考えを理解して自分の滑りにつなげる事も大事です。

難しく聞こえますが案外少しの変化で良い方向に行ったりするのでギアを変えてみるのも面白いと思いますよ。

今回使ったバインはパークやグラトリなど低速域でのシビアなコントロールに調子良く感じますね!

柔らかい板にハードなバインを合わせてみたんですけど板が負けてしまうので自分がコントロールしていない気分になってダメでしたね。

板とバイン、ブーツの相性も大事ですからね!

 

 

 

 

 

IMG_3355