ご報告。

スノーボードが好きになってからずっと目指していた事

海外に認められるプロスノーボーダーになりたいってね。

アメリカは本場だし彼らに評価されるのは本当に嬉しい事です。

アメリカのBanshee Bungeeと言うブランドのプロチームに入りました。

スクリーンショット 2015-08-21 22.00.06

Banshee Bungee
http://bansheebungee.com/

このブランドは坂を下らないとスピードが出せないスノーボードの欠点を原始的なゴムの力で引っ張ってスピードを出すアイテムで世界中のストリート撮影に使われているブランドです。

いきなりの話で選ばれた理由はよくわかりませんがチームを作る最初の方に名前があがったらしいです。

ここ3年の活動が評価されたのかな、

アメリカの会社で俺の名前が挙がる事自体がびっくりですが。。

もちろん一発返事です。

プロ契約なので契約金ももちろん出ています。

バンシーバンジーは2年前にある事情でブランドが無くなりましたが今年からメンバーを変えてまた復活します。

春にインスタグラムのメッセージで直接オファーを頂き7月に契約を交わしていたんですがホームページで紹介されたこのタイミングで発表する事にしました。

スクリーンショット 2015-08-21 21.56.31

プロチームのメンバーは
Dylan Thompson
Lucus Magoon
Dylan Alito
Andrew Brewer
Blair Mckinney
Reo Takahashi

この6人の中に日本人の高橋烈男が選ばれるなんて。。光栄です!

X-GAMESで活躍する選手もいますし全員世界のトップ選手です。

先シーズンでストリート引退をしようと思っていましたが
最高のチャンスを頂いたので34歳で日本人唯一のバンシーバンジーライダーとしてもう少し突っ走ろうと思います。

今までスノーボードをしてきて大会や撮影以外で一番の結果が残った気がします。

海外に認められた事は自信につながりますしシーズンが楽しみになりましたね。

以下のURLはプロチームの紹介ページです。
http://bansheebungee.com/community/