DEJA_VU撮影終了しました。

1月1日から始まったDEJA_VUの撮影が終わり今は埼玉の実家で休んでいます。

image

 

途中にえぐい写真が載っているので見たくない方は見ないで下さい。

 

急遽来日が決まり。。。元々年明けに来る事は決まっていたんだけど

まぁキャンプあるし1月5日からなら相手出来るよって言ったんだけどw

 

撮影したい場所に雪が0cmなんだw

時間がないから今すぐに日本に行きたいって言われたのでOKの返事をして

1日に来日

image

年越しGOGO CAMPと1月3日、4日にBOX GOGO CAMPを開催したので

まずは1日の夜に合流

2日に近場のスポットを全てチェックしてナビに登録させて

image

俺は3,4とキャンプでGoGoして癒してもらいw

そして5日から別のエリアに向かう事に。。

image

今年もアメリカは雪が少なくて撮影が上手く行っていないみたいでかなり焦っていたからね

しかも今回はX-GAMESのストリートの映像で競う競技のREAL SNOW StreetにエントリーしているThirtytwoでシグネチャーモデルも出しているChris Grenierが撮影期間が迫っているけど映像が足りないためDEJA_VUと一緒に日本に来る事に

image

グレニアが連れて来たフィルマーはI Ride Park CityのディレクターPat

image

流石世界のトップ。。RED DRAGON…1500万円のカメラを持って来ました。

image

こちらもmaddocのTOMO君がREDを持っているので2台のREDがある撮影現場は普通じゃなかったね!!

さすが世界一を決めるX-GAMES

image

 

image

 

image

シーズン中に良い映像を残せば良いって言う長い時間がある訳でもなく

大会のルールで撮影期間が決まっていて、日本に来てから13日間で撮り終えないと行けない

クリスはいつも明るく振る舞っていたがやっぱり焦っているのが分かる

彼はスノーボードの為に酒も飲まないアスリート

冬だけらしいけどね(笑)

image

世界と戦うプレッシャーはハンパじゃないみたいで撮影場所、トリック全てがヤバくないとお話しにならない

凄まじい転び方をして叫んで板を投げてうずくまって 恐怖と戦いまたアプローチに向かう姿勢は凄かった

映像では見る事の出来ないプロの表情は本当にかっこ良かったね。

image

しっかり全ての映像を撮り終わり映像の提出期限にも間に合わせたみたいだしX-GAMESが始まったら日本での映像を入れているクリス グレニアをみんなで応援しましょう!!

image

Thirtytwoが来年DVDを出すからその撮影も出来たしね!

ニックは自分の撮影した映像で足りなりトリックやロケーションをしっかりと考えて撮影していたね

レギュラーでもスイッチでも完成度の高いトリックは素晴らしいね!

相変わらずスタイリッシュでかっこ良かったな〜

本当に昔から滑りがカッコいいって思っていたニックと今年一緒に滑れて、生で滑りを見れる環境に感謝だね

アメリカのROCKSTARから俺にお土産を持ってきてくれるしね〜!!

image

途中から合流したLNP.Will Lavigne. Phil Jacques.Jake Kuzyk. ともっと撮影したかったな〜

短い時間だったけどみんなの滑りが見れて良かったよ!!

image

LNPのトランスファーの270inかっこ良かった〜

何より彼は現場の雰囲気を盛り上げてくれる。

 

image

 

image

image

今年の秋には娘も出来るみたいだしね!!

おめでとう!!

 

滑りでは特にジェイクがヤバいね、、全てのトリックがレベル高すぎるね

デカイダウンレールで270inは凄すぎてビックリしたよw

今回は良い話だけじゃなかったんだ

撮影期間中に忙しすぎてゆっくりFacebookで記事を更新出来なかった理由…

フランクの怪我

怪我もハンパじゃなくて大腿骨の骨折

人間で一番太い骨だからね

彼達の中でも過去最高のスポットだったみたいだし

決めれば雑誌のカバー確実な場所での撮影

本当に惜しかったし決めてほしかったな。

image

image

 

 

image

怪我をしてしまったのは良くないけど

世界のトップをキープする為には常に自分をプッシュしていないと駄目なんだろうなって感じましたね。

日本でももちろんそうだけど海外では数えきれないほどの若手がトップになる為に凄いパフォーマンスをして自分をアピールしているからね。

毎日撮影をして終わったら病院にお見舞いに行ってね

言葉も食事も合わない場所で入院はかなりストレスだっただろうね

image

image

まぁ緊急手術も成功したし昨日無事にカナダに帰国したからね

まぁフランクはすぐに復活してまたヤバい滑りを見せてくれるよ!!

俺が見たプロライダーの中でも彼の実力はトップレベルだし

今回怪我をする前に数カ所撮影をしたんだけど

やっぱり上手かったもんね。

image

今年は終了だけど去年からかなりのカット数を残しているからね!!

とりあえず急遽来日でバタバタしすぎて疲れたけど彼達のおかげで今回俺は6カット残せましたね!!

image

image

撮影現場はフィルマーが3.4名でREDが2台にその他のビデオカメラが4.5台

写真のカメラマンが2名

映画の撮影現場かって言う環境

毎日そんな撮影現場にいました。

 

image

 

image

 

なんとかしてついて行こうと必死だけど、ヤバすぎて無理な場所は無理だからねw

33歳頑張りましたね〜

特に一カ所は二度とやりたくない場所

日本人だけでは絶対にここでやろうって言う事ないだろうし。。

まじで死ねる高さだったからね(笑)

彼達の発想力は普通じゃないからね

image

アプローチの作り方、ランディングの作り方が素晴らしくてね

おかげで良い映像が残せましたね!!

 

image

 

image

 

とりあえず1日から始まったDEJA_VUとの撮影は終わりました。

次は20日から別のクルーが来日です。

image

成田に迎えに行くのでお楽しみに〜

今度のクルーも凄いので。。

Arigato!! DEJA_VU.
Thank you for a good time!!

Nic Sauve. Frank April. Chris Grenier. LNP. Will Lavigne. Phil Jacques. Jake Kuzyk. Harry Hagan. Pat Fenelon. Ryan Hughes. Alexis Paradis.
Colt Morgan. Tomohiro Fujii. Naoki Utsumi.

@dejavumovie #encore #trash #trashvan #shibainu #dejavumovie #motaisya #japan #kanpai #arigatou #konnichi #ya_man_gata #syabainu #syabusyabu #nagaoka #Niigata #rockstarenergy