チェリーさんの日帰り入院?!!

今日はチェリーさんの日帰り入院の日
 
固いおやつを食べてたら欠けてしまった奥歯を抜く為に。。。
実は犬の歯は人間と違ってすぐに欠けちゃうらしい。。。
固い物食べてるからね~
12:30に病院へ行きチェリーを預けて
入院前の写真はめっちゃ元気ですが。。。

チェリーさんを預けている間にマネージメント会社の人と打ち合わせしたけど
頭の中はチェリーの事の心配が大きくてあまり話にならなかったですw
こちらはまた次回に回しますw
ミーティングが終わってすぐに病院へ向かい
17:00に病院へ迎えに行きました~
病院側のチェリーへの気遣いで短い時間だったけど麻酔が凄い心配で
前回麻酔をかけたのは生まれて6ヶ月の避妊手術の時
その時もなかなか麻酔が抜けなくてフラフラしたままだったのを覚えてる
本当は19時位の方が麻酔が切れはじめるから良いけど
チェリーさんは去年のプチ入院の時も病院に1人でいるのが不安らしく俺がかえった後に悲しい声を出しているのが可哀想だしストレスになるのは良くないって事で今回は早めに来てもらった方が良いって言う担当の先生の意見で
17時に迎えに行くと
びっくりする位にフラフラ。。。
すぐに寝ちゃいそうだけど頑張って歩いて来て
俺の近くに来て倒れ込んですぐに目をつぶって。。
信頼出来る先生が帰って大丈夫って言ったので
車までも歩くの大変そうだから抱きかかえて車まで行って連れて帰る事に
診察室からぐったりしたシェパードを抱きかかえて帰る俺の姿を見て待合室の人達が引いてましたがw
帰りの車でもずっと寝てて
いつもはバイクやら自転車を見つけて興奮しているけど一度も外を見る事無く家に帰ってきました
帰って来たら安心したみたいでめちゃくちゃ寝てます
最初は体に力が入らないみたいで変な格好のまま寝ちゃったりしてたけど
今は麻酔も少しずつ抜けて来ていつもっぽい寝方をしてますw
チェリーさんはこの前の2月で10歳になったからね
見た目はビックリする位若いけど
大型犬的には老犬
昨日の健康診断や心電図や血液検査でも全く問題無し~!
これからも長生きしてもらいたいので定期検診は受けて上げたいですね~
大型犬を飼うってのは想像以上にお金がかかります(笑)
ちなみに昨日の検査と今日でブランドにもよるけど新作のスノーボードの板とブーツとバインが買えるかな~w
人間の様に保険もあるけどむしろ高いくらいなので入ってません
ペットショップ以外にも今ではそこら中にあるホームセンターで動物が飼えてしまう
ペットショップの事は知らないけど大型犬なら年間の掛かる金額がこれくらい~ とかも含めてちゃんと売ってるのかな??
って思っちゃう。。
病院でも具合悪いからって連れて来ても
高いからって手術を受けないで帰っちゃう人も沢山いるみたい
もちろん家庭環境もあるだろうから否定は出来ないけど
そんな人には犬を飼って欲しくないね
だって苦しんでるのに放置するって事でしょ。。
言葉が喋れない分余計に気を使ってあげないとね
ペットショップで良く聞くかわいい~て言う
子犬の時期なんて6ヶ月で終わってしまうし
ファッション感覚で飼うのは辞めてほしいな
だって一度飼えば十年なんて余裕だからね
まぁ。。。販売する側に問題があると思いますが。。。
これから飼う人や今飼っている人も沢山いると思うから
例えで金の話はしましたが俺はチェリーが元気でいてくれるなら金なんてどうでも良いね
この子には本当に沢山大事な物をもらっているんだからね
とりあえず今日はまだ元気無いけど明日から元気なチェリーさんになってるといいね
奥歯が抜かれちゃったから1週間はドライフードもふやかしてあげますw
チェリーさんこれからも長生きしてね~!!
俺も下の両サイドに変な生え方している親不知をなんとかしないと。。
大学病院で抜かないと駄目な位置にいるんだって。。


4 thoughts on “チェリーさんの日帰り入院?!!”

コメントは停止中です。