今シーズンを振り返って長々と

今まで毎日のようにブログを書き月に100以上のブログを書いていたのを辞めて内容の濃いブログを書いて行こうと思って今年から始めたはずが。。。
今年は今までのスノーボード人生15年の中で1番忙しくそして最低で最高のシーズンになった
大げさでもなく本当に時間がなくブログを書いている時間があるなら休みたい
ブログを楽しみにしている人達には申し訳なかったですが
負担になる事は出来るだけ避けたかったので。。。
今年は11月から始まった6ヶ月のシーズンを振り返って書いて行こうと思います
めちゃくちゃ長くなると思います(笑)
いや…俺の半年を1つの記事にまとめたら長過ぎる。。。
携帯の方覚悟して下さい(笑)
今シーズンは去年よりも早くアメリカに行きたかったから秋の試写会等を済ませた後にすぐにアメリカへ行きました
期間は45日間でメンバーは7人毎年ほぼ同じだからね
image
アメリカのゲレンデは広いし楽しいし
いいウォーミングアップになるので毎年行っています
でもね。。。
去年の俺のパートがアメリカの有名サイト”JIBBERISH”から発表された

(↑これは俺のアカウントからアップしたバージョンです)
JIBBERISHからはこちらになります~

(アメブロにVIMEOのリンクがはれなかったので。。。)
このパートがきっかけで
是非撮影しないか??って現地のカメラマンやライダーからfacebookを通じて連絡が来た
完全に撮影するモードじゃないしウォーミングアップもまともにしていないし全員アメリカ人だしw
不安だらけだったけど返事はもちろんYES
早速DENVERへ
前にも書いたかもしれないけど今シーズンで引退しようと思っていたからね
日本人だけで海外に行って日本人だけで撮影してもしょうがないし俺には意味が無い
同じ事の繰り返しでたいした変化も無く飽きて来たんだ
でもね
あいつらと撮影をした初日にニヤついている自分が居る
初日は別に難しくも危なくもない撮影だったけど最高に楽しい時間だった
image
その後もDENVERで撮影をして少しは良い絵も残せたしね
世界でも有名なストリートエリアのデンバーでまさか現地の奴らと撮影が出来るなんて思っても無かったからね
またここに戻ってきたい!って思えたんだ
image
image
image
image
住んでいた町からデンバーまで2時間
4日間撮影して帰って
また雪が降ったらデンバーへの生活をしていたらあっという間にコロラド生活が終わってしまったね(笑)
練習のつもりで行ったのに全然ゲレンデに行けなかったね。。。
ストリートの方が好きだから良いんだけどもう少しゲレンデ行きたかったな~

で日本に帰って来てBOXGOGOCAMP
今年で6年目
本当に参加者のみんなに支えられているキャンプですね(涙)

image
そしてこのBOXGOGOCAMP5.5開催中に今シーズンを最高にしてくれたきっかけの出来事が
去年のUSトランスワールド/snowboardマガジンでビデオアワードを2冠した世界1のストリートライダー達が集まったMovieクルーのDEJA_VU(デジャブ)のトップ ニックサーブからいきなり連絡があった
最初は誰だか分からなかったけどw
すぐに分かったね
だって昔から大好きなライダーだったしもちろんDEJA_VUも買ってたからね
そこからほぼ毎日奴らと連絡を取りあって撮影場所や準備のためロケハンなど毎日動きまくったね
奴らと合流する前に毎年少し遅れて行く初詣でめちゃくちゃ久しぶりに大吉引くし~
image
そして奴らが来る日成田へ迎えに行った
image
ニック サーブ / フランク エイプリル/ LNP
世界のトップが集合。。。
ほとんど誰にも言わないで動いていたからびっくりした人も多かったんじゃないかなw
スノーボード業界の人もかなり引いてたみたいだしね
そこからは毎日撮影
場所はほとんど長野
撮影をしてすぐに分かった
やっぱりこいつらが世界一だってね。。。
image
image
image
image
image
撮影を始めて結構すぐに
フランクがいきなり2週間延長してもいい?って
もちろんYES.
元々2週間だった日本での撮影だったからね
レンタカー、ホテルなど全て延長
しかもライダーやカメラマンが少し入れ替わるって事で
結局合計1ヶ月の撮影になったんだよね
X-GAMESのREALSNOW2013ゴールドメダリストのルイーフが。。。合流
世界一のライダーと毎日同じ場所で撮影をしていると
正直俺もパークでは出来るから出きるんじゃないかって頭が麻痺してくるんだ
みんなが270inしてるから俺もやらないとってね
もちろんやったら病院送りだろうしそこまで馬鹿じゃないからね
もちろん俺の中ではDEJA_VUに出れる様なカットを残して出たいって気持ちがめちゃくちゃあった
めちゃくちゃプッシュしたし日本人だけでは絶対にやらない場所でしか撮影しないからね
まずね衝撃がハンパじゃないから細い俺の体は筋力で負けちゃう
無茶はしてないんだ俺の想像以上の場所での撮影だったから想定外って奴かな
おかげで体はボロボロ。。。
骨盤はめちゃくちゃずれるし。。
やられたのが前半戦最終日で本当に良かった~
しかもしっかり決めた瞬間になったからねw
良く出来てるよ俺の体は
その後に緊急で上越さくら整体院に矯正してもらったね
image
image
でもね言い訳なんかしても誰も俺の代わりに滑れないし
奴らをガイド出来ない
俺はプロだから絶対に言い訳をしない
歪みまくった骨盤を矯正しても休まないで滑るんだ
ツケが回って来ても良いからこいつらとの撮影には参加したい
このチャンスは2度と無いからね
ちなみに俺の誕生日1月29日はLNPの誕生日でもあった(笑)
まじで運命感じたねw
image
image
そんな前半、後半の間2日間で俺の誕生日キャンプBOXGOGOCAMP6を開催
今まで6年間のキャンプはあきひろに本当に助けられたね
特に今年はね準備する時間がないからあきひろがフォローしてくれたおかげで最高のキャンプになったんだからね
image
image
今まで皆さんに頂いたプレゼントは埼玉の実家に飾ってありますよ!!
image
image
参加してくれた皆さんありがとうございました!!
いつも支えてくれているGOGO幹部の皆様w
これからも宜しくお願いします!!
キャンプが終わってその夜からまたDEJA_VUと合流
流石に一日くらい休みたかったねw
順調に後半戦も撮影をしまくって奴らは長野、新潟で凄まじい映像を撮りまくったね
俺も頑張ってついて行ったから映像が楽しみだね
http://dejavumovie.com/
撮影期間の途中で元々予定が入っていた仕事へ
秋にイベントをした大阪のヒデ君のお店JUZUのイベントに参加
大学生のパワーをもらえる素晴らしいイベントJUZU杯!!
image
なのに。。。ニックから電話があって。。事故ったから帰って来てって。。w
帰れねーよ岐阜だし。。
この事故で保険をオーバーした金額17万円レンタカー会社へ支払いw
image
DEJA_VUは1ヶ月でエア代、レンタカー、宿泊費など合計300万は使ったからね。。。すごいわw
流石ROCKSTARプレゼンツのMovieだね!!
ほらね
キャアップの内側まで
image
image
image
image
image
image
DEJA_VUとの撮影も終わり心も体も疲れすぎたので埼玉に戻ろうと思ったら大雪でギリギリ埼玉に帰れて
それから1週間高速が通行止めだったからね
そんな帰り途中ににあきひろから嬉しそうに連絡があって
埼玉に雪が降ったらもちろんストリートやりますよね?
やるなら手伝いますよって。。。
やるよ。。。
って事で休む事無く埼玉のストリート巡りがスタート
もう二度と出来ないかもしれないからね
埼玉県民だからね埼玉のストリート出来て嬉しいよw
image
やるならお遊びストリートなんてやらない
本気のロケーションでね!!
image
image
image
image
シーズン中に埼玉の実家にこんなに長く居る事なんて今まで無かったし
こんなに大雪も今まで無かった
おかげで今までに無い場所で撮影が出来たんだ
もちろんこの大雪で亡くなられた方や住宅、カーポートなどの被害が沢山ありましたが
文句を言う人も沢山居るかもしれませんが俺は雪が無いと仕事にならないし
雪が降ったら狙っている場所で撮影するので。。
maddocのタイトルが”JAPAN”だから富士山をバックで撮影したかったから山梨に行ったりもした
image
順調に撮影が出来ていて埼玉の雪も落ち着いて来たから撮影会数も少なくなって
そろそろ長野に帰ろうかなって思ってた時に
父親が急死
しかも同じ日にDEJA_VUのニックサーブからまた日本にすぐにでも行きたいって連絡が。。。
事情を話して一週間待ってもらったんだ
父親の死なんてわざわざ発表する事じゃないしブログでも言う必要ない事だけど
シーズンが終わった今
最高の結果を残したシーズンだったからね
これで結果を残してなかったら言い訳になりそうだから言わないけど
それでもこの結果を残したんだからもっとみんな頑張れよって言いたい
どんなに辛い事があっても病んでる暇はないし
人が死ぬってのは正直面倒な手続きも多いし
働くのが好きな母親から仕事は奪えないし
担当の税理士さんに相続系の手続きは
精神的にかなりヤバいから覚悟しとけよ的な事を言われたから
母親にはやらせたくなくて
代わりに事務手続きをする毎日
書類、捺印、提出、申請の繰り返し
それと同時にDEJA_VUと連絡
慣れない事をやり続けて嫌にもなるけど
病みたくても俺の代わりは居ない
正直逃げて良いんだったら逃げたいよって思った時もある
でもDEJA_VUに返事しちゃったしw
それがあるから頑張れた
バタバタしまくってる生活のままBOXGOGOCAMP6.2
マイメンあきひろの誕生日キャンプ
天気も最高だし今までのキャンプでやらなかった外ランチも最高だったね!!

キャンプが終わってDEJA_VUと合流
今回のライダーはニックサーブ / ウィルラビンジ
ニックはREALSNOWの初代ゴールドメダリスト
ウィルはスタンダードに出ていたムービースター
山梨からスタートしたんだけど雪が減りまくってたのと雨予報って事でそのまま青森へ。。。w
移動距離が普通じゃないね。。
それから毎日青森で撮影したね!!
今年は雪が多かった
だけど気温の上がり方もハンパじゃなかったから
雪が解けるペースが凄すぎて大変だったね
昨日あったのに。。。的な事が何回か。。
image
image
image
image
image
本当にDEJA_VUからのオファーは嬉しかった
今まで俺がやって来たスノーボードが世界で認められたんだからね
あの撮影現場は今後やって行く若い子は正座しながらでも見た方が良いと思う
1人だけ俺に連絡をして来て手伝いたいって行ってくれた子がいたんだけどタイミングが合わなかったのが残念だけどあの気持ちは大事だと思う
次回は是非ね!!
まぁ口ばっかりで見かけだけの奴は
あ。。。俺このままじゃ駄目だって分かるから本当に見た方が良いよ
前にも言ったけど外人はイカれてるからあんな事出来るんだよって言うのは辞めましょう
あいつらはめちゃくちゃ努力してるし本当にスノーボードが上手い
俺の知っているスノーボード次元を遥かに越えている技術だからね
今後日本のスノーボード業界であいつらをアテンド出来る奴は現れるのかな
居ないと駄目だしやってほしいねそのブランドを身にまとっているならね
まぁどんな形で見れるのか楽しみだねDEJA_VUでもmaddocでも
早くみたいね
DEJA_VUの撮影が終わったのが4月10日位ですでに池の平や高井富士が終わっていて。。。
せっかくシーズンパスがあるのにプライベートで滑ったのが。。。
池の平はキャンプとDEJA_VUを連れた行ったから8日行ったね
高井富士もイベントとDEJA_VUを連れた行ったから3日
その他に。。。
宝台樹が2日
杉の原が2日
竜王が3日
赤倉観光2日
丸沼が1日
47が1日
かぐら1日
JUZU杯で行ったホワイトピア高鷲が2日
数えたらやばいね
なにがプロスノーボーダーだよw
スノーボードしてねーじゃん。。。
でも近所には竜王があって久しぶりにゲレンデを滑る時間が今まで無いくらい楽しい気持ちだった
正直ここ何年かゲレンデ滑っててめちゃくちゃ楽しい!ってあまり思わなかったんだけど
久しぶりにタカト君(P-CAN)やフミカ(ROXY)と滑った竜王
大輔(HEAD)と滑った赤倉
スノーボード楽しい!!って感じだったね~
多分DEJA_VUから解放された気持ちと生き延びたってのがあったからだねw
ゴールデンウィークも渋峠滑ったし
俺のシーズン最終日は初めてPOTENTIAL Fileの撮影にも参加したし
よく働いたね
少し休みたい所ですが
夏まではバタバタしそうです
とりあえずAUDI A6に変わる夏用の車買わないとね!!
これからの時期はカムイみさかでGOGOレッスンやったりするので一緒に滑りましょう!!
GOGOナイトは群馬のお店が無くなってしまったので会場があればやりたいと思います!!
本当に最高で最低で疲れたシーズンでしたが無傷で終われた事が嬉しいです
来シーズンは34歳….
年齢に負けないように努力しながら来年の準備をして行きたいと思います。
長々としたブログを呼んでくれてありがとうございます
これからはちょくちょく書いて行きます!!
ブログ以外にも情報配信してますので是非フォローして下さい!!
facebookは誰でも申請してもらってOKです!!  
ほとんどの方が知らない人ですし情報配信用ですので~
[Facebook] 高橋烈男/reo takahashi
[Twitter] reotakahashi55
[Instagram] reo_takahashi55
まだまだ落ち着かないで毒舌33歳ですが
絶対にブレないのでこれからも高橋烈男の応援を宜しくお願いします。
2014.5.16 高橋烈男

One thought on “今シーズンを振り返って長々と”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    烈男くんおつかれさま
    烈男くんのプロ根性が大好きだし
    ほんとリスペクトです。
    エネルギーもらってますわー
    大変だろうけど、これからも頑張ってー
    ファンキーディッシュ潰れたのがとても残念だけどゴーゴーナイトも楽しみにしてますねん

コメントは停止中です。