日本で1番早い

雑誌スノーボーダーから毎年発売しているカタログ号
家に届いたので紹介です~
photo:01


俺が使っているアイテムも出ていますよ~

まずはSTEPCHILD

今年もかなりカッコいいデザインの板になっています!!

photo:02


世界のトップライダーが使っているよ~

なんと4番目に俺の名前が~

photo:03
photo:11


板の紹介です~

左の板が俺がゲレンデでメインに乗る予定のJPモデル~

72450円

去年からフラットキャンバーになったからすごい乗りやすい板になりました!!

プレスしたら安定して浮くし

スピードを出して滑ってもしっかりテールが雪面を捕らえていてくれるから安定するし

オーリーしたらしっかりとした反発で返してくれる~

キャンバーは高速で安定するしオーリーの反発がめっちゃ良い!!

だけどプレスした時は下がりやすい。。。

遅いスピードでの踏み込みが難しい~

地形遊びやグラトリ、パークが大好きな人にはフラットがお勧め!!!

続いて右のJOEモデル!!!   67200円

しっかりとしたロッカーボードです!!

今年の3月から乗ってるけどレールやBOXの時にめちゃくちゃ調子が良い!!!

遅めのスピードでトリックをする人には最高の板ですね!!

BOXやレールの時にプレスしたらめっちゃ浮くしスピンインのような瞬間的な板の踏み込みもすごい楽ですね!!

ロッカー形状だけど結構硬いからそんなに大きなジャンプじゃなければ全然遊べるしね!!

高速での安定はキャンバーやフラットには勝てないけど

とにかくBOXやレールでトリックの練習したい人にはかなりお勧め!!!

photo:08


ここから違うモデルの紹介~

photo:09

写真が小さいから見づらいかもしれないけど

右上がSIMONモデル!!   72450円

去年までかなりしっかりとしたキャンバーモデルだったけど今年からロッカーモデルになりました!!

でもSIMONの大きな体を支えるからロッカーモデルの中でもかなり固め!!

体の大きい人でロッカーに興味がある人はSIMONオススメ!!

体の大きい人で柔らかいロッカーに乗るのはやめましょう~

続いては右の下と一番左の上

去年までずっとストリート撮影の時にお気に入りだったロッカーボード

JIBSTICK   メンズ69300円 レディース68250円

この板はJOEモデルにかなり似ているけどサイドウォールがゴムで出来ているからプレスの時の粘りがいいです!!

上手くなった気分にもなれちゃうぐらいプレスが面白いくらい出来ちゃう!!

次は一番左の下 

LATCH KEY   56700円

初心者の方にかなりオススメ!!

めっちゃ柔らかいしターンの練習やこれからパークに入りたいって人にオススメです!!

ビックリするくらい柔らかいから高速で滑るときついですね~

グラトリ好きな人達で柔らかい板が好きな方にもオススメです!!

スノーボード人生で一番柔らかい板でしたからね~

次は左から2番目の下の段

超定番モデルで去年のシーズンサラリーマンって言うモデルだった

POWDER SUCKS   61950円

可愛いデザインで色んなレベルの人を満足させれるフレックスで

しかもロッカーとキャンバーが選べちゃう!!

3月から乗ってたけど突っ込みたい時にはこの板って感じでしたね!!

パイプの時や大きいジャンプの時にはキャンバーも出るのPOWDER SUCKS

ピョンピョン飛び跳ねたりするにはめっちゃいいですね!!

反発がいいししっかりとした板だから思いっきりオーリーが出来ちゃいます!!

次は左から2番目の上の段

PMS   71400円

STEPCHILDのレディースボード

男性より足が小さい人が多いから板のウエストも細めに設定してあります!!

俺は乗った事ないけどね~

デザインがいいからボックスとかを頑張っちゃう女の人に乗ってほしいですね~


俺とJPのコメントものってます~

photo:10



左がキッズ用の板です!!

PARK RAT 39900円

121,129,132,136,140

身長の低い女性も140なら良いかもね!!

デザインがいいね!!


真ん中の板はエッジのない板STREET RECESSION   39900円
ストリート撮影の時に使っているけどゲレンデには全くオススメできません(笑)
だってエッジがないんだもん~
だから引っかからなくて突っ込めちゃうんだよね~
そしてステップチャイルドの板で一番シンプルなモデルだね~
カナダのトップアマチュアE-MANが乗っているモデル
THE DIRTBAG 49350円
値段も安いしサイズによって色が違うよ~
雅志が乗る予定ですね~
シンプルデザインが好きな人にはオススメだね!!
photo:13


去年より値段も安くなったし買いやすくなったんじゃないかな~

板選びのコツはまず自分の滑りたいシーンを考えること

これからスノーボードをはじめる人や初心者の人、

高速で滑るのは怖いから低速で滑りたい!

BOXやレールでトリックを練習したい人はロッカーボードがオススメだね!!

地形遊びやハーフパイプ、大きめのジャンプやカービングとにかく板の安定感を求める人や

オーリーの反発を大事にするグラトリの人にはキャンバーボード

もちろんあれもこれもってなるんだけどそうなると選びにくくなっちゃうからね~

それでも決めれなかったり

本当にオールラウンドでスノーボードを楽しみたい人は

俺みたいにフラットボード!!

最近ロッカーボードがめっちゃ増えてるけど

短くて柔らかいロッカーは本当にオススメできません。。。

割り切りで遊びボードとして乗るならいいけど何本も買えないだろうからね

ロッカー買うなら硬めで今までのサイズより短くしないこと

少し長めでもいいと思いますね~

俺は今ロッカーボードのJOEの147に乗ってるけどいつも乗ってる板と同じような乗り方をしないで板の特性を考えて乗っています。

普通に乗ったらキッカーには絶対に入れませんね~

テールのタエがないしまくられるだろうし着地の時もかなりシビアになるからね~

板にあわせた滑り方をするってのはすごい難しいことだからね~

とにかく短すぎるロッカーボードだけは絶対にやめましょう~

どの板にも剥き不向きがあるけどいい所を見てあげれば板選びが楽だと思う!!

自分の滑りたいシーンをしっかり見て良い板を見つけてくださいね!!

あと板選びの時に大事なのはデザインもそうだしブランドイメージも大事だと思う!!

ブランドイメージについてはまた後で記事書きますね~

One thought on “日本で1番早い”

コメントは停止中です。